フェイスストレッチングとその効果 

表情筋のエクササイズによるイメージアップ法
それがフェイスストレッチングです


使わなければ衰えていく表情筋を上手に鍛えて、豊かな表情・頬のシェイプアップ・肌の活性化・そして顔をストレスから解放すること等を目的としています。

■表情筋のエクササイズで、30種類近くある表情筋を理論に沿って正しく鍛えていきます。

■エクササイズによって表情筋に弾力性と柔軟性を取り戻しさまざまな効果を高めます。
"爽やかで理想的な笑顔"を演出し、表情が豊かになる事で円滑なコミュニケーションも期待できます。

■近年、健康維持にも顔の筋肉が大きく関係していることがわかってきています。
口呼吸の改善、いびきの解消、ドライアイ、脳活性化、手術や歯科矯正の後のリハビリなどに効果が期待できます。

フェイスストレッチングは様々な場面、分野で活用されています。
この機会にぜひフェイスストレッチングのレッスンを受けてみませんか?

 
 

就職活動、婚活、同窓会
などの前に

「第一印象は決定的要素です」
■ スタジオHOWのベーシックコースでエクササイズのレッスンを

イメージアップをしたい方

「お顔をはじめ、全身のイメージアップを」
■ スタジオHOWのステップアップコースで、エクササイズのマスターとイメージアップのレッスンを

仕事として取り組みたい方

「今注目の分野の全ノウハウを身につけることができます」
■ スタジオHOWの講師養成コースで講師レベルの知識と技量の習得を

ウェディングセレモニーの
準備に

「晴れの日の耀く笑顔のためにお顔を柔軟に」
■ スタジオHOWのオーダーメイドレッスンであなただけの特別レッスンを

カルチャー講座


■ どなたでも気軽に受講できるスタイルとして

各種セミナー、講演会

「目的にあわせた様々なカリキュラムの提供」
■ 美容面を目的としたセミナー、講演会
 (女性主体のおしゃれセミナーなど)
■ 表現力の強化を目的としたセミナー、講演会
 (各種団体向け。マナー講座、就職準備、シルバー世代向けなど)

企業研修

「表情はコミュニケーションの切り札です」
■ 新入社員、営業職、接客部門の研修として

顧客サービス


■ ホテルや百貨店、店舗の顧客向けセミナーとして

イベント


■ 各種団体の集客に向けたイベントとして

健康推進の分野で

■ 各種医療のサポートとして(歯科、眼科、耳鼻咽喉科など)
■ 地方自治体主催の地域住民対象セミナーとして

本文デザイン画像

■表情筋とは?

表情筋とは顔の皮膚の下にある30種類近い筋肉のことです。
日常生活では表情筋全体のわずか20~30%しか使われていません。
使われていない表情筋は、年齢に関係なく衰えていきます。
表情が硬い、笑顔がぎこちない、顔のたるみが気になる、顔が疲れやすい など、顔の悩みの原因は表情筋の衰えにある場合が多いのです。
あなたの話し方や姿勢、そして健康面にも表情筋は関わりがあります。

本文デザイン画像

■表情筋を意識して使わないとどうなる?

使われていない表情筋は、年齢に関係なく衰えていきます。
その結果、第一印象の決め手である表情が乏しくなり、しわやたるみ、肌荒れ、ひいては顔のゆがみにまでつながることもあります。
また、顔の筋力の低下が健康面にも影響してきます。

本文デザイン画像

■表情筋のエクササイズ「フェイスストレッチング」

フェイスストレッチングは身体の筋肉を鍛えるように、顔の皮膚の下にあるひとつひとつの筋肉を、理論に沿って鍛えていきます。
いつでも気軽に出来るアンチエイジングの方法としても最適です。毎日の習慣として続けていく事で、きっと変化に気付くはずです。
コミュニケーション能力向上、自己アピール力のアップを目指して、フェイスストレッチングを習得する方が増えています。

本文デザイン画像

■エクササイズの効果

【表情の改善】
・表情が豊かになり、写真写りが改善される
・笑顔に自信が持てるようになる
・第一印象がアップし、短い時間でも好印象を

【美容面の効果】
・しわやたるみの予防と解消
・血行が良くなり、肌に張りと潤いがよみがえる

【コミュニケーション力の向上】
・張りのある声で、はっきりとした話し方が出来るようになる
・顔だけでなく、姿勢などの立ち居振る舞いも改善される

【健康維持の効果】
・ストレスや肩こりの解消
・筋力がつくことで、顔が疲れにくくなる
・顔の手術や事故後のリハビリに効果的
・口呼吸の改善、口腔機能の向上


<お問い合わせダイヤル>
03-6804-3444  ★10:00~17:00(土日祝除く)